行ってきました!性と魂のリトリート in つま恋。

性と魂のリトリートinつま恋

性と魂のリトリートinつま恋、行ってきました!

感無量、はぁ〜♡

ここでのリトリートとは、仕事や家庭などの日常生活や社会から距離を置き、自分と向き合ったり、自然の中で過ごすことにより、古い自分を脱いで、元気をチャージし、新たな気持ちで日常に戻ることを意図しています。

今回のリトリートは、一言でいえば、自分自身を投げ出し、空にし、新鮮なものをチャージし、リボーン体験し、満ちて帰りました。

 

時間を気にせず感覚のままに動くこと、色々なものを吐き出して気づくこと、身体やハートを感じて繋がるワーク。

行きたいままに、気になるままに、やりたいように。

天気が良くてブランコに乗って、ただ気持ちよく風を感じる、大きな空を見上げる。

そんな感覚で、リラックスして語る対話は、日常とは違って、自分自身の内側からの声が出ます。

お天気も良くて、富士山が美しい。

サプライズ生演奏と夜のワークショップ

会場のホテルに着いたら、早速温泉に向かいました。

空と新緑と池を眺めながら、子ども時代に過ごした田舎を思い出して、Kさんは色々と懐かしさに浸っておられました。

生演奏が始まるよ!

夕食後にサプライズ!ジャズの生演奏が行われました♡

夜は、お部屋で対話をして、性のワークショップをすることになりました。

自分の身体の安心するところに手を当てること、触れられることに身体と心をゆっくり開いていく感覚を感じること。

パートナーと、身体を通じてハートを通わせること。

 

「ああ、ハートを感じるってこういうことか~。なんか、胸からドゥルンって出てきた。」

身体を感じながら、自分自身のその時の気持ちや感情も出しながら、繋がる感覚、委ねる感覚に浸っていきます。

今週末は、Kさんのパートナーさんにもセッション予定です。

 

 

リトリート2日目

翌日、am6:00の景色。

 

めっちゃ曇ってると思ったら、山のモヤ。

ここは、辺り一面森しかありません。

3時間後には、キレイに晴れました。

気持ちが良くてブランコタイム。

敷地内にある事任(ことのまま)八幡宮の分霊「つま恋神社」にお詣りに行ったら、ちょうど月一のご神事の日だったようで、神主さんが「良かったら御神酒をどうぞ。」とのことで、頂きました。

Rebornの御胎内神社へ

行きの車中で、Kさんから「生まれ変わり、リボーンのワークが気になっている。」と言う話を聞いたので、

「それなら任せて!」と言わんばかりに、先月私が友人に連れて行ってもらった御胎内神社に向かうことになりました。

御胎内神社というReborn場

Kさんは2人のお子さんのお母さんなのですが、自分が産まれるという感覚と、子どもたちが産まれてきたときの子どもの感覚と、両方を感じた、と言われていました。

また、精子としての自分の感覚や、産まれ出るときにこんな風に感じてたんだということと、これまでに生きてきて思っていたことの合致感を語られていました。

何事も、体験して自分で納得するって大事ですね。

お帰りなさーい。

出産!おめでとうございます🌸

私は、今回2度目の体験でしたが、1回目とまた違う感覚がありました。

続いて、私も。

 

胎内巡りを終え、それぞれ言葉では言い表せないホワホワしてる感覚を抱きつつ、そのまま御胎内温泉(御胎内温泉健康センター)に行きました。

通称、産湯。

今回は開いてた!産湯。

超良かったです。

それぞれが産まれたばかりだからか、もうホワホワしっぱなし。
お湯が柔らかくて、目の前には富士山もあって、素晴らしい。

なんと表現しましょうか。
かなりパラダイスな感覚です。

「実は、絵を描くことが大好きだった。」

無事に戻り、2人でご飯を食べていた時に、Kさんから「実は美大を目指していて、デッサンをしていたことがある。絵を描くことが大好きだったんだよね~。」と言われました。

普段はサラリーマンをされているKさん。

何か描いて下さい~とお願いし、え~描けるかな~と困惑しつつも、「私、絵を描くこと好きだったんだな~。もう何十年ぶりに描くよ~。」と激似のセーラームーンを描かれたり、

「これ千晴タン。ラ(裸)だね、ラ。裸一貫のイメージ。持っているのはこの身体って感じ。」

と、サササーーっと私のデッサン画を描いてくれました。

さすが、似てます。

 

「千晴さんのイメージ、裸一貫。」

 

リトリートのご感想

そんなKさんからご感想を頂きました。

2日間ありがとうございました。

参加者が私一人でしたので完全に私の為だけの時間になり、相当に贅沢な時間でした。

マシンガンのようにしゃべり倒す私に一つ一つ相槌して下さってありがとうございました笑

その大量の言葉の中から不安とか、ここが上手く出来ないとか、を拾って下さって それに伴うワークもありがとうございました。
実践します。

御胎内神社も素晴らしく、正にリボーン出来たと感じてます。

新緑の山の中と温泉と美味しい食べ物とで癒され、実質1泊2日なのに1週間位旅行したような非日常のリラックスでした。

かっちり何時に何をやる、と決めたスケジュールではなく フィーリングで進めていく心地良さがありました。
(日々 何時だから起きなきゃとか、何時だから仕事行かなきゃ、とやっているので )

お酒にも付き合って頂いてありがとうございました。

このご感想をメールで頂いたあと、

「言葉で吐き出すのがもったいない気持ちに。
自分の中でもう少し味わいたいので、短くなっちゃいました。」

と、追加でメッセージを頂きました。

私もそんな感じで、言葉にならないくらい、たくさんのことを感じています。

とっても充実したリトリートになりました。

楽しかった~!

次回はどこにしようかな

ヨガインストラクターを目指しているお客さんから「リトリート気になります。楽しそうですね。」と声をかけてもらいました。

おお!リトリートに興味を持って下さっている方がおられる!と思い、また今回のリトリートを経て、定期開催したいな~くらいの気持ちになりました。

ぜひ、行きたいわと思われる方、メッセージ下さい。

 

解き放て!

 

 

 

☑インフォメーション

4/30(月・祝)心から気持ち良いスキンシップ&セックス講座

5/6(日)一生使える!宇宙語・自動書記講座

5/14(月)一生使える!宇宙語・自動書記講座

5/20(日)心から気持ち良いスキンシップ&セックス講座

 

 

ゴールデンウィークは、ぜひ「性と魂のサロンてのひら」にも遊びにいらして下さい(^^♪

初めての方、メニュー選びに迷われる方は、オートクチュールセッションをおススメしております。

個人セッションをご希望の方はこちら(メニュー・ご予約)

 

 

【東京・池袋】性と魂のサロン てのひら

自分自身の身体、心、精神、魂。
そしてセックスのこと。
丸ごと一つの自分と向き合う空間。

個人セッション・Skypeセッションメニュー
セミナー・イベント
ホームページ

unnamed (1) 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です