御胎内神社というReborn場

reborn=(精神的に)生まれ変わった、再生した

reborn=(精神的に)生まれ変わった、再生した

先日、御胎内(おたいない)神社という場所に行ってきました。

友人に、「抜けなくなったら引っこ抜いてね!」という任務を言い渡されていたため、沼にでも入るのかな?と思って同行したところ、全く違いまして。

洞窟でした。

しかも、胎内的な。

その前に。車で東京から富士山まで行ったんですけど、目前でみる富士山はやっぱりすごい。
美しい。
清らかで悠々としていて、女性的な雰囲気。

いつもは新幹線から見るくらいで、こんなに近づいたのは初めてでした。

富士山の道を登り、五合目に繋がる道に入ろうとしたら、4月下旬までは冬期のため通行止めになっていました。

 

御胎内神社

そして、目的の御胎内神社。

ここには、生まれ出る胎児の体験ができる洞窟がありました。

入口と

出口。

洞窟の入口側は、父親の胎内。中盤から母親の胎内になっています。

暗くて怖い感じかなと思っていましたが、入ってすぐに安心感と冒険心が出てきました。
まるで小人になって、両親の身体の中を探検しているような気分。

本当に、体の中みたいで、胃や腸の粘膜みたいだったり、あばら骨みたいな壁があったり、自然の造形ってマジですごいなと感じながら進みます。

途中に【子返り】というゾーンがあって、そこは両手両膝をついて、ハイハイをしなければ通れない細長い穴があります。
「ほほー、こういう感じね。」と懐中電灯を消してハイハイします。

そのあとに、少し広めの空間に出ます。
お母さんのお腹の中という感じ。少し羽を広げて休めるような空間。

その奥に、大きな岩のベッドのようなゾーンがあり、友人は「ちょっと横になる」と、しばらく休んだ後に生まれ出ていきました。
その時は、胎内で出産を見守る人みたいな気持ちで、友人が岩から産道をくぐり抜けていく後姿を見つめていました。

赤ちゃんってこうやって生まれてくるんだな。

一人洞窟の中に残って、「よし、次は私の番だ。」と、同じように岩の上に突っ伏しました。

身体を全て岩に預けて。
真っ暗だけど、温かい。安心感、護られている感じ、全部に愛されている感じ。

洞窟だけど、本当に子宮の中にいるようでした。

「出るタイミングがやってきたら出よう。」

そう思いながら、じーっと待っている間に色んな事が浮かんできました。

視線の先には、うっすら地上の光が漏れて見えます。

あの先は、地球で、良い事も悪いことも、楽しいことも苦しいことも、全部ごちゃまぜにあって。
しかも、全部を自分の身体で受け止めるんだよな。

それ全部わかって生まれてくるんだよね。

ここ(子宮の中)は、温かいし、安全だし、護られているし、何不自由ない。

もう少しだけ、ここに居たい。

しっかり温もりを感じて、もうちょっとだけ、今の自分の感覚を感じていたい。

ここにいる自分を感じていたい。

生まれるまでの約10ヶ月、お腹の中で自分が出る時をこうやって待っていたのかな。

参考記事:お腹に入る前の私は、360度、光の世界にいました。新生児~胎児~卵子~受胎~その前にいた世界の体験・記憶 : 感じて解き放て!〜性と魂のサロン てのひら〜

生まれます

よし、出るぞ、行くぞ、1985年3月24日。ここで生まれるぞ。行くぞ。

よし、行こう。

自分の誕生日がピ―――ンときました。

その瞬間。

意思が固まり、今だ!と、両腕に力が入り、上体を持ち上げ、一歩一歩匍匐前進で進みました。

洞窟の外に出ます。

「うわぁーーーーーーー。出たーー。」

眩しい、動ける、声が出せる、手足が伸ばせる!

私がある!

入る前と景色が違って見えるーーーー!

360°をぐるっと見渡して、なんかさっぱりしてました。

そのあと、友人はもう一度胎内を巡り、その間、私は裸足になって苔の上でゴロゴロしながら夢のような心地で空を眺めていました。

洞窟から再度生まれ出て、着ていたカッパを脱いで干しているのを見ていた友人は「なんか、抜け殻みたい。脱皮だね。」と。

本当に、何かを脱ぎ捨てたようでした。

翌日、髪を切りました

生まれ出たあと、「千晴ちゃん、髪が死んでるよ。」みたいなことを言われ、私も、もうこれ古いなと思い、髪を切りに行きました。

藤沢の美容師さんに全てお任せしました。

吹っ切れ顔。

足だけ砂浴をして、海風に吹かれて。

まだ、御胎内神社の余韻が残っています。

人間って、一生のうちに色んな所で、精神的に何度も死んだり生まれ変わったりするような出来事が起こるけど、この御胎内神社での体験は本当に良かったです。

色んな人にオススメしてる。200円で出来るよって。

何か変わりたいって思って行っても、何も期待せずに行っても、お腹の中から生まれちゃうんだから。

そりゃRebornしますよ。

4月21日(土)、22日(日)「性と魂のリトリート in つま恋(静岡県)」のご案内

ここでも一緒にRebornしちゃいましょう。大人の遠足!

4月21日(土)、22日(日)に「性と魂のリトリート in つま恋(静岡県)」を開催します!

日時:4月21日(土)、22日(日)解散15:00ごろ
場所:静岡県掛川市つま恋リゾート(13:40掛川駅集合)
参加費:3万円(宿泊費、朝夕食、ワークショップ参加費込み)
定員:5名様

性と魂のリトリート in つま恋の詳細はこちら!

【東京・池袋】性と魂のサロン てのひら

自分自身の身体、心、精神、魂。
そしてセックスのこと。
丸ごと一つの自分と向き合う空間。

個人セッション・Skypeセッションメニュー
セミナー・イベント
ホームページ

unnamed (1) 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です